柴犬セラピー 「小雪ねえさんとそのイチミ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雪と一緒で良かった♪ 3泊4日の旅日記

<<   作成日時 : 2015/09/16 16:07   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

さてさて、旅の続きです。

凜ちゃんファミリーと楽しい時間を過ごした後、あたちと誰かを間違えることもなく、そして1柴→2柴に増えることもなく、ましてや、あたちを置き忘れることもなく、雨の中、車は1泊目の宿泊先の琵琶湖方面(須賀谷温泉)に向けて走りました

いつもは旅行の時に車中泊が多いあたちですが、今回は3泊ともぜ〜んぶワンコも宿泊(同室)OKの宿を選びました。

画像



お部屋も清潔でお料理も美味しかったです。
(あたちは持参したフードですが
画像



翌朝のお散歩。(雨は止みました)
琵琶湖からは少し離れているので、湖は見えません。
画像




出発前、宿の前で記念撮影。
画像




2日目は岡山県の牛窓に向けて出発です

薄曇りの牛窓の砂浜にて
画像



画像



牛窓オリーブ園からの瀬戸内海の眺め
かあさんは、海に点在する島を眺めるのが大好きです。
画像




2日目の宿泊はペンション。
9月の平日ということもあって、宿泊客はあたち達だけ。
他のワンコさんたちに会うことはありませんでした。

画像



お部屋
画像




旅行に出かける前には予報すら出ていなかった台風18号が発生とのこと。
え〜!?聞いてないよ〜
明日(3日目)は、その台風が通過する方面に行くのに〜



翌朝(3日目)の朝

部屋からの眺め
お日様が出てきました。このあたりは台風の影響はまだありませんでした。
画像



朝食
ダイニングも静かです。
画像




朝食後、この日の宿泊先となる伊良湖岬(愛知県渥美半島)に向けて出発。
今日は長距離ドライブです

天気予報によると台風は渥美半島・知多半島のあたりに上陸する予定になっています。
たどりつけるのか〜


途中でちょっと寄り道。
世界文化遺産 国宝 姫路城を見学。
とは言っても時間がないので三の丸広場から城を眺めただけですが。

画像

(観光中のタイ人女性が、小雪に興味を持って話しかけて来ました。その方がシャッターを押してくれました


姫路城門前近くで昼食
「寅巻き玉子の穴子めし弁当」
画像



昼食後、出発〜
まだまだ先は長いよ。
途中、ところどころ雨が降ったり止んだり。

伊良湖岬に到着した頃には、風も強くなっていました。

台風は翌日の午前中頃に直撃の予報

ま、ここまで来たら仕方ない。
夕飯を食べて明日に備えましょう。
画像




あたちも同じお部屋で寝ることができたのが何より安心でした。
画像

(たぶんこの日もお客さんはあたち達だけ。)



翌朝(4日目)

台風、接近中です。
宿の前はすぐ海です。(部屋の窓から撮影)
画像



でも、少し時間が経つと徐々に明るくなってきました。
画像




今日はもう家に帰るだけです。
無理せずゆっくり帰りましょう。
画像




東名高速 浜名湖SAにて休憩
台風一過で青空です。
画像




ここは「恋人の聖地」だそうです。
画像



とうさんと一緒に「幸せの鐘」を鳴らしてきました
画像

(フェンスには、恋人たちが愛のメッセージを書きこんだ南京錠が、たくさんロックされていました。)


楽しかったね〜
画像



家に到着する頃、虹が出ていました。
画像




今回の旅行は日数にしては少し距離的にハードでした。
小雪は元気で、一度もゲロゲロしなかったのは良かったですが、かあさんは腰が痛くなってしまい、途中ドラッグストアで湿布薬を買いペタペタ貼っていました
まだまだ若いつもりでも・・・ってことかな。
無理はダメですね。


長い記事をお付き合いいただきありがとうございました。


☆最後になりましたが、台風で被害に遭われた方々、また今回の記録的豪雨にて被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
酒場放浪記、いや「小雪と一緒で良かった♪ 3泊4日の旅日記」熟読しましたよ(笑)
小雪ちゃんが酔わなくて良かったね、父さんは本当に酔ったでしょうけど。(笑)
3泊4日って余裕がありそうですけど、行程を見るとハードですよね、お疲れさんでした。
若い、そうでない人もこれだけ乗れば、腰にきますよ。台風も一緒にきちゃいましたが、これは思い出として残しましょう。
大吾パパ
2015/09/16 17:20
我が家を素通りの旅、羨ましいです(笑)
次回の計画の折りには、是非、明夢と対面してやって下さいね〜(笑)
藍さん宅で、みんなに会えて良かったね〜♪
ほんと!一人連れて帰っても、解らないかも?
藍さん、ゴメン〜〜(^^ゞ

旅行の写真、なんか、美味しいもんばっかりで、ジュルジュルですわ〜(笑)
ほのぼの旅行を私も体験できて、嬉しいなぁ〜
我が家は、ほのぼのが、ちと時間がかかりそんなので(笑)
りん子
2015/09/16 19:22
台風なんかも来ちゃいましたが、小雪ちゃん連れで楽しい旅行、よかったですね。
我が家もまた行きたいな。
小雪っぺさん、腰に気をつけてくださいね。

2015/09/16 22:17
あらららららららっら〜
〇ん子さん、何か見落としているよ!
そのペンションモッキンバード≠ヘ絵瑠ねーさんときららが泊まった宿でっせ〜〜〜!!
偶然?狙い?まだまだ長距離目指して下さい
私事ですが8月初旬にバイクで一泊二日で700`走って来ましたよ!
でも、ゲージの中でお休みできる小雪ちゃんが凄い!きららだったら一晩中文句だな

イイ思い出ができて部屋で寝れてよかったよかったです
きららパパ
2015/09/17 13:30
大吾パパさんへ

熟読いただきありがとうございます(^^)/
最初の計画はもっとハードだったんですよ。出発数日前になって変更したんですが、でもそれでもハードでした。
歳には勝てない・・・実感しました
9月だから台風は覚悟していたとはいえ、いきなりの発生には驚きました〜。
旅にはハプニングはつきものですね
無事に帰れて良しとしま〜す(*^^)v
小雪っぺ
2015/09/17 14:55
りん子さんへ

素通りでごめんね〜。
藍さん宅で過ごしていた頃に、ちょうど、りん子さん宅では新しい家族を迎えていたんですもんね。
次は明夢ちゃんに会いに行きますよ〜(^^)/
また、りん子さんも明夢ちゃんと一緒にいろいろお出かけしてね。
元気にしているりん子さんを見たら絵留ちゃんもきっと喜びますよ(*^_^*)
小雪っぺ
2015/09/17 15:14
藍さんへ

きっと藍さん、パパさんにしたらどうってことのない距離なんだと思います
4柴ちゃんとの旅行、あらためてスゴイなと思いました。
私ももっと運動して足腰鍛えなくちゃダメですね

台風というオマケ付きでしたが、特に被害もなく無事に帰れたので良かったです。
ご心配おかけしました。
小雪っぺ
2015/09/17 15:26
きららパパさんへ

びっくり!偶然ですぅ〜。
今あらためて、過去のきららパパさん、りん子さんの記事を探してみました。
2010年3月15日、16日にありました!
ワンコ宿泊可を探すと、だいたい同じ所になるんですね。
今回はずっと小雪と同室だったので安心でした。
台風なんかも来ちゃったしね。

バイクで700`はすごい!
腰は大丈夫ですか〜?
小雪っぺ
2015/09/17 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
小雪と一緒で良かった♪ 3泊4日の旅日記 柴犬セラピー 「小雪ねえさんとそのイチミ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる