柴犬セラピー 「小雪ねえさんとそのイチミ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 千秋楽

<<   作成日時 : 2015/09/27 23:31   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

秋場所千秋楽で横綱鶴竜が優勝しましたね。

かあさんは千秋楽の取組みを見に両国国技館に行って来ました。
初めての体験です。

画像



やっぱり生で見るって臨場感があってテレビとは違いますね〜。
画像

(尻だけかい



そうそう、ちゃんとちゃんこも食べて来ましたよ〜
画像


画像



両国国技館名物の焼き鳥も!
画像




あの〜〜、かあさん、相撲を見に行ったんじゃないの? 


そうでした。そうでした

優勝決定戦もあり、見ごたえもありましたよ。
画像


画像




相撲観戦を楽しんできたかあさん。
こんな時、被害を被るのはあたちです


「のこった、のこった〜」
画像



「小雪山の勝ち〜」



とうさんまで調子に乗って
結びの一番

「見合って 見合って〜」
画像




見合いません
画像




『小雪山部屋』設立を考えているかあさんですが、あたちは稽古より寝ている方がいいですから〜!
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
両国、錦糸町は以前メーカー、問屋さんが多かったので数百回は行ったかな〜。
でも場所を見た事無いんです。一番上の画像は湖雪辺山ですか?違ったら大変失礼!
地下に焼き鳥工場があるんでっしたっけ?知ってましたなぜ焼き鳥なのか・
相撲なので鳥は、手を着かないという縁起から来たみたいですよ。
尻だけ画像の力士が、今話題のラグビースクラムをしたらどこの国にも負けないだろうね。
大吾パパ 
2015/09/28 11:56
普段相撲は見ないのに、昨日はたまたまた仙台の国分町で地酒の店にいまして、テレビで優勝決定戦を見ましたよ!なんと、小雪っぺさんは会場にいらっしゃったとは!!!
ちゃんこと焼き鳥、臨場感ある場、いいですね〜
チョビすけ14
2015/09/28 19:14
大吾ぱぱさんへ

さすが、よくご存知で。
焼き鳥工場があるようですね。
何故、焼き鳥なんだろうと思っていましたが、なるほどそうゆう理由なんですね
ホントホント、尻だけ力士がスクラム組んだら無敵ですね

『湖雪辺山』、いい名前じゃないですか!
湖畔に雪がちらついている美しい景色が目に浮かびます
昔、占いで、私の「適職」は“力士”だと出てことがあります。
どすこい!!
小雪っぺ
2015/09/29 15:57
チョビすけ14さんへ

偶然ですね〜。
満員御礼のあの観客の中の豆粒のような一人が私でした〜。
焼き鳥は客席に持ち込めるんですが、ちゃんこは、国技館地下1階の大広間で販売されていて、その場所内で食べなければならないのですが、1杯250円と大変お安く、とても美味しかったのでもう一杯食べれば良かったな〜と思いました。
また行く機会があったら絶対2杯食べようと思います
小雪っぺ
2015/09/29 16:06
野球観戦はよく聞きますが、相撲観戦はさすがに周りで聞いたことがありませんでした!(でも砂被りという言葉は使うんですけどね♪)
おすもうさん、生で見るとど迫力なんでしょうね〜♪子供のころは千代の富士がかっこよくって、友達が寺尾とか好きで、んで実家に住んでると必ず相撲がTVでやってて、なんとなく見てましたが最近はなかなか見ません…。でも野球もそうですが実際に見に行くとはまるタイプなんです私♪
(あ、どうでもいいですね、私の話
ちゃんこ、おいしそう!!!しかも250円って!なんて安いんですか!!!
私も多分2杯食べれますね♪

小雪姐さんの「アホらし」笑えるぅ〜
ぽん太ママ
2015/09/29 22:03
ぽん太ママさんへ

初めての相撲観戦は、テレビには映らない色々なことが見られてなかなか楽しかったです。
両国駅を降りたところから、駅構内は力士の写真が貼ってあったり相撲一色な感じだし、国技館の中も店を見ていても楽しかったし、美味しいものもあって堪能しました。
ヤジや声援も直接聴こえるので、やっぱり実際に見に行くと違いますね。

ちゃんこは、とても美味しかったので、家でも作ってみようと市販の「塩ちゃんこ鍋 スープのもと」を買ってきたら、とうさんに笑われました。「よほど美味しかったんだね」って
次回は、ぜったい2杯食べます!
小雪っぺ
2015/10/02 14:39
小雪ちゃん〜〜パパのお相手、してあげなきゃ〜〜(笑)
ちなみに、ここに、前から行きたかったのですか?(^^ゞ
想像できなくてね(^^ゞ
目の前で見たら、迫力が違うのでしょうね〜
どなたか、ファンがいるの?
りん子
2015/10/05 18:19
りん子さんへ

以前から実際に見て見たいと思っていました。
招待券をいただき、運よく仕事が休みでしたので出かけて来ました。
相撲に詳しいわけでもなく、特に誰かのファンというわけではありませんが、とても楽しかったですよ

とうさんのお相手ですかぁ?
まったく子供で困ったもんです
小雪っぺ
2015/10/07 23:25
おすもうさん見たけりゃ宮崎に来てください!
スクスクと私が育っています!
領国が近いか!
きららパパ
2015/10/10 08:32
きららパパさんへ

順調に育っているようですね。
宮崎巡業の際には、ぜひその育ちぶりを見に伺いますね。
両国より近いところにもおすもうさんがいますよ。
我が家に・・・
小雪っぺ
2015/10/13 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
千秋楽 柴犬セラピー 「小雪ねえさんとそのイチミ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる