柴犬セラピー 「小雪ねえさんとそのイチミ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡よ。鏡よ。鏡さん。

<<   作成日時 : 2016/02/23 18:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

『みんなに会わせてくださいな。そーっと 会わせてくださいな。』

 このフレーズがわかるのは何歳以上の方かな?


「小雪ちゃんのお顔が見えるわね」
画像



画像



画像



画像



中に入っていいのよね?
画像



あたち、使い方間違ってないよね?
画像




はい、間違ってません。
飛び出ることがあっても。

画像




「小雪の名誉のために

ベッドの底の裏側に滑り止めのポチポチがついていました。
これがポロポロと剥がれ落ちてしまいます。
それが誤って小雪の口に入ったりすると体に良くないと思い、底の部分を切り取ってしまいました。

なので、底のないドーナツ状のベッドになってしまいました
画像




あたちの寝相が悪くて蹴り破ったんじゃありませんから〜

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ケロンパ?ですよねぇ〜?あ、知らない知らない、何のことかなー?27歳なんで、わかりませんよぅ〜♪

ご無沙汰でーす♪
小雪姐さんも元気そうで何よりです♪
小雪姐さん、足出したまま寝てると風邪ひくよーw
ぽん太ママ
2016/02/23 20:58
ぽん太ママさんへ

あれ〜なんで「ケロンパ」って知っているのかな〜。再放送でもやっていたのかな〜
ロンパールームのおやつの時間に出される飲みものが、気になって気になって仕方がなかった私です。
ただの牛乳だったようですが

元気いっぱいに足を出して寝てますよ〜。
両手、両足、ぜ〜んぶ出ている時もありますよ〜。
かあさん、新しいの買って下さ〜い(小雪)
小雪っぺ
2016/02/24 20:05
ロンパールームですね。2代目うつみ 宮土理はリアルタイムで見てました。
小学校に入る前だったかと思いますが、おやつの時間がやはり気になってました。
そのおやつですが、苺ゼリーか何かと思いますが、食べた事も見た事もが無かったのでどんな味かはわかりませんでした。
祖母に「このおやつ何?」と聞いた時に「煮こごりだよ」と教えてもらった事を忘れません(笑)
大吾パパ
2016/02/25 14:24
大吾パパさんへ

おばあちゃま、最高!!
確かに「煮こごり」ですよね〜
「ゼリエース」というので、ゼリーを作った遠〜い記憶が甦ってきました。
(調べてみたらまだあるようです)
懐かしいな〜。また作ってみようかな。
小雪っぺ
2016/02/25 16:48
スミマセン、世代の違いか、地方の違いか、私、ロンパールームもケロンパも名前は知ってるのに記憶にありません(ボケのかしら?)
小雪ちゃんのために底抜けのベッドにしたんですね。だからアンヨが出てるのね。ピンクの可愛いベッドでお姫様してる小雪ちゃん、プリティですよ。

2016/02/28 00:11
ロンパールームの鏡で、名前を呼ばれないかな?結果呼ばれずに…なんかすごいショックだったなぁ〜
小雪ちゃんがベッドに穴を開けた訳じゃないのね😅周りを囲まれて安心してねんね出来るね。
鈴母
2016/02/28 09:24
藍さんへ

私も番組の内容はあまり覚えていないんですが、
鏡とオヤツだけは覚えていました。
↑鈴母さんのように、自分の名前を呼んで欲しかったのと、大吾パパさんのようにオヤツが気になっていたのと、飲み物(子供たちが美味しそうに飲んでいたので)が気になっていたので。
食べ物ばかりに反応していますが・・・
小雪っぺ
2016/02/28 13:14
鈴母さんへ

そうですよね。私も鏡で名前を呼んで欲しくて、呼ばれないとガッカリしました。

そうです!
あたちが穴を開けた訳じゃありませんよ〜。
まわりを囲まれていると安心してねんね出来るんですが、気づくと輪ごと移動してるんですよね〜。
底から体のいろんな部分が飛び出てることもあるし〜
小雪っぺ
2016/02/28 13:22
ケロンパ?
いまいち、解らないよ〜
若いってことよね?(^^ゞ
年齢は、変わらないし知らないのは、、我が家のTVは、父が権限を持っていたので、見せて貰ってないんだと思うんだけどね〜

このベット良いね〜♪
形も自由自裁(笑)
りん子
2016/02/29 20:22
りん子さんへ

ひょっとして、私がテレビっ子だったのかな。
ロンパールームの中のオヤツやオモチャに憧れて良く見ていました。

小雪のベッドは風通しも抜群ですよ。
鼻先が底から飛び出ていることもありますよ。
小雪の体に合わせてベッドも変形してくれるしね
小雪っぺ
2016/02/29 21:36
小雪ね〜さんの誤嚥防止のため、心配りをされている小雪っぺさんは、親のカガミですね!!!
使い慣れているベッドは手放しなくないものですから。
チョビすけ14
2016/03/01 23:32
チョビすけ14さんへ

いや〜かなり曇ったカガミですが
ポロポロ取れる滑り止めって、困りますよね〜。
それも直径1ミリ位なので、鼻の穴でも目でも入っちゃいそうなので怖いです。
購入の際にはチェックが必要なポイントだと思いました。
でも底抜けのベッドも意外と応用が利くかも〜
小雪っぺ
2016/03/04 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
鏡よ。鏡よ。鏡さん。 柴犬セラピー 「小雪ねえさんとそのイチミ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる