柴犬セラピー 「小雪ねえさんとそのイチミ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが。。。

<<   作成日時 : 2016/03/04 16:51   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今更ですが、いつも使っているデジカメって、本当は色々な機能がついているんですよね。

全く使いこなせていないかあさんですが、何を思ったのか、急に取説を引っ張り出してきました。(どこに置いたかも忘れていてしばらく探してたけど)

取説をパラパラめくり、「へ〜」とか「ほ〜」とか「すごい」とか言いながらしばらくデジカメをいじくり回していました。


ホントに今更ですが、『背景をぼかす』っちゅう機能があることを知って試し撮りをしてみたり

画像
     (いつものように撮ったもの)

画像
    (背景をぼかして撮ったもの)

    
↑の写真はあたちではありませんよ(念のため


そろそろイヤな予感が・・・

「小雪ちゃ〜〜ん」

カメラを持ったかあさんが、あたちのそばに忍び寄って来ます


そら来た!なるべくかあさんと目を合わせないように逃げ回っていましたが。。。


そんなこんなで(どんな?)撮影会の結果です。

しばし、お付き合いください

画像


画像


画像


画像


画像



なんか『背景』どころか、あたちもぼやけちゃってるようですが、これから更に腕を磨いていく!と母さんの鼻息は荒いです

お付き合いいただましてありがとうございました
画像



ブログを始めて何年になるんだ! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あははははははは❗
小雪姐さん、小雪っぺさんのただならぬ殺気…じゃなくて意気込みにおののいて、お耳がいつもと違うとこ、行っちゃってるよ〜😆✨ いつもの美柴の小雪姐さんを、ちゃんと写してもらおうね〜😉

家電でもなんでも、買う直前はかなり機能を調べたりして、それこそ、へーとかほーとか感動しながら買うんですが、実際は普通の機能しか使ってないんですよね〜😅小雪っぺさんはこれを機にいっぱい良い画像写して、どんどんブログ更新シテクダサーイ😆😁 (あ、棒読みになっちゃった😝)
ぽん太ママ
2016/03/04 21:17
機能云々より、大吾と同じでカメラ目線、カメラに向いてくれない、を直す方が先ですね(笑)

小雪ちゃんもどき人形画像、上手くボケかましてるんじゃないですか。
コンデジでも、『背景をぼかす』機能があるんですね、一眼だと撮りやすいですがコンデジだと絞りだとかF値だとか面倒くさいんでオートにちゃってますね。
どうだろう大吾パパもカメラ、スマホ、パソコン、テレビレコーダーなど全機能の使ってる使いこなせてる機能を%にしたら、おそらく10%〜20%ぐらいしか使って無いでしょうね。
大吾パパ
2016/03/05 16:23
ぽん太ママさんへ

忍び寄ってくるかあさんの気配をいち早くキャッチする為に、お耳はアンテナ状態になっています。
テーブルの下に避難しても、かあさんも潜り込んできてしつこいったらありゃしません
どんどんブログを更新するためには、バシバシ写真を撮りまくられるっちゅうことになるので、あたちの心境は複雑です
小雪
2016/03/06 13:48
大吾パパさんへ

ホントにどうして目線を合わせてくれないんでしょうね。ガムだのオヤツだのゴハンだの食べ物関係の単語を発するとチラッと一瞬こちらを向くのですが、「どうせ持ってないでしょ」てな感じで顔をそむけられてしまいます。
やっぱりしつこいのが嫌なのかなぁ。

大吾パパさんでさえも10%〜20%ぐらいな感じですか。
だったら私は2%〜3%ぐらいかもしれません。
年々、益々、訳わかんなくなってきている上に、
覚えても忘れることの早いこと早いこと
小雪っぺ
2016/03/06 14:01
小雪ちゃん、モデルお疲れさま〜
カメラの機能って確かに使いきれてないですよね。でも可愛い我が子を撮るために、ちょっとずつ進化していけたら…って思ってます。美人の小雪ちゃんをモデルに頑張ってくださいね。背景ぼかしの写真にするとモデルさんが映えますよね。

2016/03/07 01:27
藍さんへ

上手に背景ぼかしが出来るようになると、なんとなくニュアンスのある写真が撮れるので、いいなと思いました。
私から見た小雪の可愛さをどうにか表現したいのですが、難しいですね〜。
写真は、奥が深いです。
小雪っぺ
2016/03/07 22:23
柴ではなくモルモッ・・・・・
小雪ちゃんちゃんとギャランティは貰ったのかな?
ま〜普段の食費は癒し賃で払ってるしネ
きららパパ
2016/03/11 10:00
小雪ちゃん、母さんの、お相手、大変だったね〜(笑)
しかし、撮る角度で、随分と、小雪ちゃんの顔ちゃうね〜
どのアングルが、一番のお気に入りかな?(^^)

私も、カメラの機能、使おうとしても、その都度、どこを押したら〜〜って、悩むので、結局、やんぺぇ〜〜だわ〜(笑)
りん子
2016/03/11 19:06
きららパパさんへ

「いいね。いいね〜」「かわいいね〜」「きれいだよ〜」「もうちょっとこっち向いてね〜」な〜んて言葉ばっかりで、もちろんノーギャラでございます

100の褒め言葉より1枚のビスケの方だ嬉しいんだけどな〜
小雪
2016/03/13 15:26
りん子さんへ

りん子さんは、色々な所にお出かけされて絵留ちゃんと一緒に花や景色もとても素敵に撮影されているので、カメラを使いこなしていらっしゃるとなぁと思っていましたよ。

今回の小雪の写真の中では、下から3枚目が気に入っています。
まつ毛が可愛く撮れたからで〜す
写真って難しいね〜
小雪っぺ
2016/03/13 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ですが。。。 柴犬セラピー 「小雪ねえさんとそのイチミ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる