お年寄りの希望の星 

こんにちは

ぐずついた天気が続いていますが、みなさん、お元気ですか~?

あたちは、毎日頑張ってお散歩に行ってますよ~

が降っている時には、お家の近くで御用をサッと済ませて帰って来るけど、
雨が降っていない時は、カートに乗って出動

最近はね、お散歩中に、よく声を掛けられるの。

「どこか体の具合が悪いの?」
「足が痛いの?」
「何歳?」


(9月で16歳になるあたちは、人間にすると80歳位になるそうです。)


「ガンバレ、ガンバレ」
「お互いに頑張ろうね」
「頑張ってるね。私も頑張らなくちゃね」


あたちと同年代か、もう少し人生の先輩の方々からのお声かけが増えました。


あたちは、後ろ足が弱って来て、腰が下り気味になり、背中が丸まって来ているので、
ゆっくり歩いています。

でも、一生懸命歩いたり、カートに揺られて気持ち良さそう(眠そう)にしているあたちの姿を見て、
どうやら、ご自身も頑張らなくちゃ!という気持ちになるようです。



あたちもできないことも増えてきたけど、ゆっくり、のんびりと毎日を過ごしてますよ


そんなあたちも、またまた換毛期に入り、いつものように冬毛が抜けてま~す。
画像




新陳代謝、まだまだバッチリよ~
画像






いつも見てくださっているみなさん、ありがとうございます

さてさて、このBIGLOBEのウェブリブログですが、来る7月2日に大規模メンテナンスが行われ、リニューアルされるそうです。
ブログの機能も一部変更されるようで、リニューアル後の仕様に、かあさんがどこまでついていけるかちょっと不安です。

ブログ更新が更に遠のくのか~

小雪同様、かあさんも頑張らなくっちゃ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2019年06月25日 00:44
小雪ちゃん、頑張ってお散歩してるね。
16歳は私の憧れ、だって、先代も先々代もその壁を超えられなかったんだもの。
BIGLOBEのリニューアル、私もお引越しも含めて考えてます。とりあえず、様子を見て、それからの話だけどね。私より若い小雪っぺさんが、リニューアルについて行けないわけないと思うけど…小雪ちゃんを見習っておたがい頑張りましょう!
2019年06月26日 17:11
藍さんへ

15歳の壁をクリアし、16歳まであと3か月となりました。
みんなそれぞれ天から与えれた寿命があると思いますが、その命の最後まで寄り添いたいと思います。

ウェブリブログのリニューアルですが、気持ち玉がなくなるようで寂しいです。
使い勝手が良く、楽しめるものになるといいのですが・・・。
頑張りましょう

この記事へのトラックバック