富士山パワーをいただきました

こんにちは

気付いたら9月になっていました💦

みなさんもどうにか暑い夏を乗り切りましたか?


先日、とうさん、かあさんと一緒にプチ旅行に行ってきました

今回のあたちの席(籠)は、後部座席です。

2019.0901-1.jpg

いつもは、あたち一人、ポツンと荷台に置かれた籠の中にいるんだけど、今回は、後部座席で、隣にはかあさんが座っています



2019.0901-2.JPG
こんな姿で寝ていても、かあさんが隣にいるから安心です


最初の目的地は、富士山麓の忍野八海です。

あいにく雨が降り出しましたが、あたちはカートに乗って楽チンチン

2019.0901-3.jpg

2019.0901-4.jpg


ものすごい数の外国人観光客が来ていたので、「ここはどこ?」 って感じでしたが・・・。


北口本宮富士浅間神社を参拝し健康祈願をして来ましたが、ここでも中国人観光客に「写真を撮ってもいいですか?」って聞かれました。
もちろん、あたちをです。
可愛いばあちゃんだからね~(イヒヒ

IMG_3668.JPG



この日の宿は、河口湖の湖畔に面したホテル「麗」。
目の前に富士山を望めるとても素敵なロケーションです。

2019.0901-5.jpg


もちろん、ワンちゃんオッケーのホテルです。
2019.0901-6.jpg


ホテルはとても清潔で快適でした。
ご主人と奥様はとてもフレンドりーで、目前に湖と富士山を望める素晴らしい景色に一目惚れしこの場所を選んだ経緯や、今後の夢について熱く語ってくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
食事もとても美味しかったです。
ご主人ご自慢のハンバーグもフワッ、ジュー(肉汁)で美味でした!
朝食に出たこだわりの玄米パン(パン屋さんにお願いして特別に焼いてもらっているそうです。)も美味しかったですよ~。

2019.0901-6.jpg
(夕食、前菜です)満足そうな顔をしているかあさんです(*^-^*)

(ワンちゃんも一緒にダイニングにいられるんですが、あたちはお部屋で爆睡中~



朝の散歩も、爽やかな空気の中、どんどん表情の変わる富士山に癒されました。

2019.0901-7.jpg

2019.0901-8.JPG




夏は冠雪がないので、ちょっと富士山のイメージが違うかもしれませんが、また季節を変えて是非行ってみたいホテルでした。

ワンちゃん連れはもちろん、ワンちゃん連れでない方にもお薦めのホテルですよ。

2019.0901-9.jpg



さてさて、今月20日に16歳になるあたちです。
夏の疲れが出ないように体調整えて頑張ろ~。

みなさんも、体に気を付けてね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年09月06日 01:49
忍野八海、いいところですよね。ちょっと外国の方が多すぎだけど…
富士山パワーももらって、素敵なホテル(麗ってお名前なのね)に泊まって、楽しい旅行ができてよかったですね。
2019年09月06日 11:27
藍さんへ

麗ちゃんと同じ麗ですよ~(*^-^*)
とても素敵なところでお薦めです。

今夏の4柴ちゃん達の北海道旅行、楽しく拝見させていただきました。
小雪とも、まだまだ色々な所に旅行に行きたいのですが、ロングドライブがちょっと厳しくなってきた感じです。
涼しくなってきたら、近場でウロチョロするつもりです(^_-)-☆