ありがとうございました!! またね。

みなさん、こんにちは。

IMG_0095 (2).JPG



この可愛い笑顔の持ち主の当ブログ、
柴犬セラピー 「小雪ねえさんとそのイチミ」は、2008年9月13日、こんな記事 ↓ から始まりました。

(↑クリックしてね)

小雪5歳の頃です。(小雪2003年9月20日生まれ)
2008.0913 第1話 小雪の家族(イチミ).jpg




イチミと遊んだり(投げ飛ばしたり)、一緒に寝たり、一緒に旅行に行ったり・・・。


みんな健気に小雪ねえさんに付き合ってくれました

(↑クリックしてね)


イチミのメンバーもだいぶ変わりました

(↑クリックしてね)

ハートのパンツが可愛いロバたろうです
ロバたろう.jpg




ロバたろう、君には感謝してもしきれないよ。
いつも小雪ねえさんのそばにいてくれてありがとうね。



小雪ねえさん、16歳7か月。

5月6日、午前0時半、私の腕の中で旅立ちました








小雪ねえさんは、ねえさん顔のまま(親バカ)で、優しい顔でした。

小雪2020.5.7-2.jpg





そして、ロバたろうは、小雪ねえさんが一人で寂しくない様に一緒に虹の橋を渡ってくれました

小雪2020.5.7-1 (2).jpg

ロバたろう、頼んだよ。
小雪ねえさんをよろしくね。





16年7か月、小雪からは本当に数えきれないくらいたくさんの幸せをもらいました

小雪を通してたくさんの方々との楽しい出逢いもありました。
本当にありがとうございました



小雪がそばにいなくなって淋しくなりますが、小雪が心配しないように笑顔でいたいと思います。

小雪2020.5.10-1.jpg




これで、「小雪ねえさんとそのイチミ」は終了いたしますが、ブロ友さんたちのブログには引き続きお邪魔したいと思っています。

みなさんの愛息子、愛娘ちゃんたちが元気で過ごせることを願っています。


ありがとうございました!
またね

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2020年05月10日 21:05
お気持ち分り過ぎるくらい分ります
別れの時はどうして神様はワンコの寿命を短くしてくれるんだ と恨みます
いっぱい幸せを与えてくれたワンコですからね。

ワンコの一生は短い 分かれるのは辛いと思っていても
ワンコと暮らせる幸せが忘れられずまたまた仔犬を迎え入れてしまいます
今一緒に居るワンコに幸せな犬生を送ってもらえるようにと思っています。
ぽん太ママ
2020年05月10日 21:32
小雪姐さんも虹の橋渡っちゃった…いくらぽん太がイケメンだからって、そんなに急いでぽん太に会いに行かなくても大丈夫なのに💦
でも、体が軽くなって走りやすくなってロバたろうを咥え易くなって、とおさんかあさんにも呼ばなくても自分からまた寄って行けるようになって、小雪姐さんは今とおさんとかあさんにべったりくっついてるね🐕✨
16年7ヶ月!大変だなぁと感じた日々も16年7ヶ月のほんの一瞬!いまはいとおしい日々になりましたね✨
ぽん太の5350日よりももっともっといっぱいの素敵な思い出がうらやましいです😁
いつもイチミの頂点に君臨してた小雪姐さんはとても凛々しく憧れの美柴さんでした✨✨✨
ぽん太ママが将来虹の橋にぽん太を迎えに行った時、小雪姐さんにも会いに行くからね✨
でもこの世でも生まれ変わったら会おうね✨『小雪だよ😁』って声かけてね😁
小雪姐さんとのブログのやり取りとっても楽しかったですが、これからも楽しくよろしくお願いしまーす!
小雪姐さんほんとにほんとに長生きしてくれてありがと!これからもずーーーっと忘れないよ!
またね👋😭✨
まり
2020年05月11日 11:31
小雪ちゃんも虹の橋を渡って行ってしまいましたね
一寸ツンデレな毬とよく似ている小雪ちゃん心配で時々覗いていたのですが
凛ちゃんのブログで知って寂しく思っていました
今頃毬とも出会って元気に遊んでいると嬉しいけれど・・・
お母さんに抱っこでお空へ行けて小雪ちゃんんも小雪っぺさんも幸せでしたね


居なくなった事に慣れなくてつい探してしまいますね
小雪っぺさんもお父さんも心にぽかんと穴が空いてしまったでしょうね
寂しさは何時までも変わらないけれど 
だんだん衰えて可愛さは変わらないけれど見ているの辛かったけれど
空の上では元気に走り回っていると思ってよかったんだと思うようにしています

心の中では何時も何時までも一緒だから・・・
小雪っぺさん頑張って下さい





2020年05月11日 15:36
yokoさんへ 

コメントありがとうございます!

私が小雪に与えたものより、小雪からもらった幸せの方が何百万倍、いえ、数えきれないほどです。
小雪を守るためなら何でもやってあげたいと思っていましたが、お別れが来てしまいました。
とってもとっても淋しいけれど、小雪と一緒に過ごした時間を悲しい思い出にしたくないので、小雪に心配をかけないためにもなるべく笑っていたいと思います。

キャンディちゃんはとても素敵な環境でのびのびと毎日を楽しんでいますね。
ご家族の愛情をたっぷり受けて、絶対幸せですよ。

キャンディちゃんのためにも、yokoさんもお体を労わってくださいね。

ありがとうございました。
(#^^#)
2020年05月11日 16:08
ぽん太ママさんへ

コメントありがとうございます!

さっきまで、あたちはぽん太君と一緒に遊んでいました♪
ぽん太君は、ブログで見ていたとおりすっごいイケメンでドキドキしちゃった。
あたちよりちょっと先に虹の橋を渡ったから、いろいろ案内もしてもらっちゃった。ぽん太君、優しいね~。
こちらは遊び放題、寝放題、食べ放題(←羨ましいでしょ)
とても気持ちのいいところだし、お友達もたくさんいるから安心してね。

ぽんママさんも かあさんも元気に暮らしてくれることが一番嬉しいねってぽん太君とも話していたのよ。

ぽんママさん、本当にありがとうございました!
あたちもとっても楽しかったです。
元気でね。
(会った時にすぐわかるように、サイン送るね)
(^_-)-☆

小雪❤
2020年05月11日 16:36
まりさんへ

お久しぶりです。
気に掛けていただきありがとうございます!

小雪も毬ちゃんのところへ行ってしまいました。
さきほど、ぽん太君と一緒に毬ちゃんにもご挨拶に行ったようですよ。
(^^)/

毬ちゃんの歳には及びませんでしたが、小雪も頑張って長生きしてくれました。
年をとり足もふらつき、あっちぶつかり、こっちぶつかりしながらも一生懸命頑張っていました。
夜鳴き等もあり睡眠不足にも悩まされましたが、時折、子犬のような表情を見せることもあって、愛おしくて愛おしくてたまりませんでした。

小雪も今は楽になって、お空を走り回っているかな。
(あっ、小雪は散歩があまり好きじゃなかったんだ・・・(>_<) )

小雪からは本当にたっくさんの幸せをもらいました。

と~っても淋しくなりますが、小雪が心配するから笑顔でいたいと思います。

今は世の中、コロナ禍で大変ですが、まりさんもどうぞご自愛なさってくださいね。

本当にありがとうございました!
2020年05月12日 00:03
小雪ちゃん、虹の橋の向こうでの暮らしはどうですか?
絵留ちゃんや毬ちゃんやぽん太君に会えたかな?
ロバたろう君が一緒に行ってくれたから心強いね。
元気で、楽しく過ごしてね。
とうさん、かあさんたちを見守ってあげてください。
きららパパ
2020年05月12日 07:18
小雪ちゃん!寂しいけど一杯楽しい思い出ありがとうネ!そしてまたパパ達と何処かで出会えると思ってますよ!
今、流行りの病が終息したら宮崎にでも遊びに来てください!
たま~にインスタできらら出てますよ
KAWASAKINGZか名前で後FBも
ありがとう小雪ちゃん!
2020年05月12日 17:33
藍さんへ

そうなんです。ロバたろうがそばにいるので心強いです!
ロバたろうが一緒だったから、絵留ちゃんも、毬ちゃんも、ぽん太君も、すぐにあたちだってわかってくれました。
ロバたろう、結構人気者なんですよ。
(^_-)-☆

みんなで楽しく遊んでいるから安心してください。

これから暑くなるから大変だけど、4柴ちゃんたちも元気に過ごせるよう祈ってます。

藍さんとは何度もお会いできて、本当に楽しかったです(^^♪
これからも、かあさんとのおつきあい、よろしくお願いします。

ありがとうございました!

小雪❤
2020年05月12日 18:01
きららパパさんへ

コメントありがとうございます!

きららちゃんと小雪の直接のご対面は叶わなかったけれど、宮崎と東京でお会いできたのは楽しい思い出ですね(^^♪
それも、可愛い娘たちのおかげです。
この子たちには、感謝しかありません。

虹の橋を渡る時に小雪が寂しくないように、ロバたろうも一緒に行ってくれました。
今、家を守ってくれているのは、「が~ちゃん」です。
(きらら家の「が~助隊長」と「が~子」は元気ですか?心配!)

なにせ、が~ちゃんは霧島神宮からはるばるやって来てくれたんですから、
パワーが違います。

コロナが収束したらまた宮崎に遊びに行きたいです。
(#^^#)

きらら家のみなさまもお元気でお過ごしくださいね。
きららちゃん、元気でね。

ありがとうございました!
りん子
2020年05月13日 12:32
絵留との対面は、絵留が難しい子だったから、仲良くできたのか、できなかったのか解らないけど、ご対面しているから、お空でもちゃんと解って挨拶しているかな~(^^)

寂しい時間が続くと思うけど、いつも見守っているのが、我が子なんですよね♪
ママのもと旅立ったことが、やっぱり親孝行だものね♪

またいつか、お会いできる時を楽しみにしています
私のブログも細々と続けていきます♪

「小雪ねえさんとそのイチミ」小雪ちゃんの姿はないけど、そのイチミのママの様子、是非続けて下さい(^^)
2020年05月13日 22:34
りん子さんへ

絵留ちゃんが我が家に来てくれたのは感激でした!
絵留ちゃんも可愛かった~❤
集まったみなさんも絵留ちゃんに会えて喜んでいましたね。
絵留ちゃんと小雪はお互いに気持ちの良い柴的距離をとっていたような感じでしたよね(#^^#)
きっとお空でも、いい関係を保って仲良くしていると思います。

さてさて今度は明夢ちゃんと紅舞ちゃんに会いたいな~
熟女の小雪を見慣れた私には、元気いっぱいな二人について行けるかな?

とにかく早くコロナ禍が収束してくれないと、どこにも行けないよね~。

りん子さんも体に気を付けてくださいね。
私も頑張ります!

これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました!

何か話題を見つけて、たま~にブログ更新しますか・・・?
「小雪っぺオバサンとそのイチミ」⁈

2020年05月25日 13:34
藍さんのブログで小雪ちゃん亡くなったのは知りました。
コメント書こうかどうか迷うというかブログ見ると涙が出てきて・・・・・
今も半泣き状態です。
小雪ちゃんとルナが似てるので・・・・尚、悲しい😢のかしら・・・・
ワンコが虹の橋を渡るのはいつもいつも哀しいです。
小雪ちゃん楽しいブログありがとうございまいた。
2020年05月25日 17:10
LUNA母さんへ

戸惑いながらもコメントをいただいたことに心から感謝します!!

誰にでもいつかは来ることと覚悟はしていても、虹の橋を渡ったお友達のことを知るととても哀しく、なんとも言えない複雑な気持ちになりますよね。

ルナちゃんと小雪は似ていますからね。
テラスで振り返っているルナちゃんのお顔なんて、小雪か!?って思うくらい似ています(#^^#)
ルナちゃんも美柴だもんね~(^_-)-☆

13歳になったルナちゃんと無理をせずゆっくり今を過ごしてくださいね。

また、ルナちゃんのブログを覗きに行きま~す。

ありがとうございました❤