柴犬セラピー 「小雪ねえさんとそのイチミ」

アクセスカウンタ

zoom RSS 重たい雪

<<   作成日時 : 2016/01/20 16:06   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

こんにちは

ここ数日、日本中で荒れた天候になっていますが、皆さん被害はありませんか?

あたちのお家のあたりでも結構雪が降ったのですが、途中から雨に変わり水分を含んだ重た〜い雪となりました。

それが凍るとガリガリの雪になるんですよね〜

と言うことは・・・

積もった雪が屋根から滑り落ちる時のズズズズ・ザザザザの音も大きくて、更に落ちた時のドサッっていう音も尋常でなく、地震なんじゃないかと思うほどで

毎度のことですが、あたちは怖くて 怖わくて 怖くて 怖くて 怖くて 

ビビりまくりでした


そして今日。
屋根からベランダに落ちてきた雪は大分解けてきました。
画像


画像



外は風もあり寒い一日ですが、もう屋根から雪が落ちてくる心配はなさそうです。

びびりまくって疲れたあたちは、お昼寝です
画像



寝ながらトリミング
画像



起き上がる気、ゼロ
画像



今週の土曜日も雪マークがついています。
あ〜積もりませんように

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、こういう事なってましたか、早めに雨に変わったので大丈夫かなと思ったら、ガリガリ君が落ちてきましたか、災難でした、小雪ちゃん。
大吾んち方面では、全く降りませんでした、大雨、大風でした。
土曜日も夕方からなんで、ヤバイ気がします。
大吾パパ
2016/01/21 16:19
夜中3時半頃にも屋根から雪が滑り落ちてきて、その音に怖がる小雪に寝室のドアを「開けて〜!開けて〜!」とカリカリやられ起こされました。
雪が積もるとかあさんは寝不足になります

そちらは雪は降らず大雨だったんですね。
今度の土曜日も心配ですね。
小雪っぺ
2016/01/21 23:23

すみません。大吾パパさんへです。
小雪っぺ
2016/01/21 23:24
また週末から、冷え込むみたいだよね
小雪ちゃん、大丈夫だからね〜(^^)
嫌な正体も、食べちゃえ〜〜(笑)
大吾パパ地方は、降ってないのね
もうしばらくは、雪との戦いだね〜
やっぱり耳栓よ〜(^^)
りん子
2016/01/22 16:19
小雪ちゃん雪が苦手だったわね(笑
確かめたらそんなに恐ろしい物じゃなかったでしょ
りん子おばちゃんが言うように食べちゃえ!
もう暫くは恐ろしい日があるかもね 
頑張ってね!

まり
2016/01/24 10:43
りん子さんへ

そうか!食べちゃえばいいんだ!と待ち構えていたけれど、今日は予想に反して雪は降りませんでした
西日本の方は、大荒れだったようですが、りん子さんのところは大丈夫でしたか?
春になるまでは、まだまだ雪の心配があるので早速耳栓を準備しなくっちゃ
小雪
2016/01/24 21:31
まりさんへ

なんであんなに恐ろしい音を立てて落ちてくるんでしょうね。
本当にシロップでもかけて食べちゃおうかな。
「宇治金時白玉あん」が美味しいとかあさんが言っていました
でも、いっぱい食べると頭にキ〜ンと来るから注意だそうです。
小雪
2016/01/24 21:43
そうそう、小雪ね〜さんは、雪がごそっと屋根から落ちてくる音が怖くて大嫌いだったですね、覚えてますよん。今年も結構ふったみたいですね。明日から少し暖かくなるみたいなので、良かったですね。
私が住んでいるところは、幸い今年は雪が少なくて屋根からごそっとくるほど雪が積もりませんでした〜。
チョビすけ14
2016/01/26 22:43
チョビすけ14さんへ

昨日の天気予報では、今朝も雪の予報だったので、起きたら銀世界になっているのかと心配していたのですが、予報がはずれホッとしました。
春になるまではあと何度かこんな心配をしなければなりません。
あ〜〜
小雪っぺ2
2016/01/30 21:33
更新してませんな〜(同じく)
手足伸ばしてますね〜(同じく)
最高に冷えたあの日は日南でもすこーーーーーーーーーしパラつきました!地面につく頃には溶けましたが(笑)
さすがに山間部ではチェーン規制が激しく雪遊びに行けませんでしたがベランダで遊べる小雪ちゃんがうらやましいかも💛
きららパパ
2016/02/15 09:09
きららパパさんへ

「同じく」がいっぱいあって安心しました
宮崎にも雪マークがついていましたよね。
きらら家はフリーズしていないか心配しましたよ。
我が家のベランダでいいなら、きららちゃん遊びにおいで〜。
ついでに屋根からの落雪音を体験させてあげるよ〜
小雪っぺ
2016/02/16 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
重たい雪 柴犬セラピー 「小雪ねえさんとそのイチミ」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる